うにゃころり

役立つ情報を発信していきます

疲れやすいし、太りやすい人へ

こんばんは〜

 

もうこんな時間。

 

うにゃころりです。

 

 

本日は

 

”疲れやすい”

 

”太りやすい”

 

をテーマに書いていきます。

 

 

■なぜ疲れやすい・太りやすい

 

もう、いつの間にか世の中が

リモートワークが定着し

 

2021年に突入。

 

週1会社勤務

他、自宅でリモートワーク

 

大学生はリモート授業。

 

”わたし3日も外に出ていません”

 

PC画面を3時間も見ている状態

 

など・・・

 

みなさん疲れてませんか?

 

太りやすくなったりしてませんか?

 

f:id:hinamame:20210122010151p:plain

 

それは、

 

タンパク質不足!運動不足!

 

が原因です。

 

そして、ストレス。

 

 

f:id:hinamame:20210122010057p:plain

 

 

まぁ、動いてないし

運動不足てのは分かるけど。。

 

 

f:id:hinamame:20210119162808j:plain

 

 

” 違うんです!違うんです!"

 

 

カラダは水分脂質をのぞくと、

 

ほとんどが タンパク質 でできているんです。

 

筋肉・骨・臓器・爪も

 

主成分は タンパク質 でできている。

 

 

 

だから、タンパク質不足になると

 

太りやすくなったり、病気になりやすくなったりする。

 

 

食べ物から摂取したタンパク質は

胃や腸でアミノ酸に分解され

 

カラダのあらゆる機能を保ったり

体温を生み出したり

 

筋肉や血管、皮膚や髪の毛作る材料になります。

 

f:id:hinamame:20210122012716p:plain

 

特に、ダイエッターの方は

 

ダイエットと共にタンパク質を取って下さい。

 

 

人間の機能的に体重が落ちていくと、

 

カラダの中では、危険信号が出ていて

 

生きるために脂肪を残そうとします。

 

そして筋肉が先になくなっていくのです。

 

f:id:hinamame:20210122031930p:plain 

筋肉は減り、残るは脂肪。

 

 

 

 

筋肉は主にタンパク質でできている

 

筋肉が減ると基礎代謝が低下して、

 

 

f:id:hinamame:20210122025705p:plain 

 太りやすくなる。

 

 

 

◎ではタンパク質を

どうやって摂取しよう?

 

食事でもちろん摂取するのもいいが、

これが中々、難しい・・・

 

 そこでプロテインだ。

 

 

f:id:hinamame:20210122010059p:plain

 

プロテインのイメージが

 

ムキムキの人が飲む物って思っている方が多いが

 

それは間違っていて、栄養補助食品とも言われているぐらい

 

素晴らしい食品だ。

 

食事で摂取できない分をこれで補助できる一品!

 

 

 

初めての人は飲みやすさが大事かと思うので

 

 こちらをおすすめします!

 

 

SAVAS ミルクティー

 

味は初心者でも飲みやすく、少し甘め。

女子は好きなはず!

 

そして、更に追加で一緒に入れていただきたいのが、

 

こちらのオメガ3が入っている粉末青汁

 

 

 

 ◎山本漢方製薬

オメガ3+大麦若葉粉末

山本漢方製薬 オメガ3+大麦若葉粉末 4gx36包

山本漢方製薬 オメガ3+大麦若葉粉末 4gx36包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 プロテインと合わせると、抹茶ラテみたいな感じになります!

 

シェイカーはダイソーで購入。

 

私は半日断食を続けているので、

 

・朝、青汁プロテインを飲み

 

・夜は筋トレした後に飲んでます。

 

 

みなさんもぜひやってみて下さいね!

 

 

うにゃころりでした( ^ω^ )