うにゃころり

役立つ情報を発信していきます

空腹こそ最高の薬

 

どうも、うにゃころりです。

 

寒いですね・・

 

へークション!

 

 

さっそくですが・・

 

 

[A子30歳の1日の食事を紹介〜]

 

 

 AM 8:00 起床

あ、朝ごはん食べないと

 

 PM 12:00 お昼休憩

あ、昼ごはん食べないと

 

 PM 9:00

あ、夜ご飯食べないと

 

 

なんだかなぁ〜

最近、ダルイな〜

 

最近、肌荒れするなー

 

A子はぶつぶつ文句を言う。

 

f:id:hinamame:20210119162808j:plain

 

一応、毎日ちゃんと

キッチリ3食食べているしー

 

なんでダルかったり、肌荒れするんや。

 

 

以上。

 

A子劇場でした・・笑

 

 

だるーい、肌荒れ

 

その原因は・・・・・

 

 

1日3食も食べているから

 

 

体調が悪いのだ。

 

 

 

 

f:id:hinamame:20210119162324p:plain

えぇーーーーーー!

 

 

嘘や!親からも3食きっちり

食べなさいて言われたし!

 

 

 

はい、これは嘘。

 

 

1日3食も食べているから

肥満糖尿病の人が増えている。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎では、なぜ人間は決まって

3食を食べる様になったのだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3食きっちり食べないと病気する

 

食べないとカラダに悪い

 

などと・・・

 

間違った教育で

 

人間は3食きっちり食べる事に

洗脳されているのだ。

 

 

ではなぜ1日3食が

良くない理由を教えよう

 

・糖質のとりすぎ

 

・食べ過ぎ

 

 

特に注意するのが、糖質。

 

 

基本的に成人が必要とする

糖質は170g

 

例えば3食が茶碗1杯のご飯を食べるとすれば

 

茶碗1杯の白ごはん=糖質50g

 

3食、茶碗1杯食べると150gも摂取できてしまい

 

1日の糖質のほとんど必要な分を摂取してしまうのだ

 

 

f:id:hinamame:20210119164010p:plain


ホカホカの白ごはんに納豆たまご

 

うめぇ〜最高やん!

 

 

更に、おかずや食後のデザートなど食べると

 

簡単にオーバー。

f:id:hinamame:20210119164205p:plain

 

ちなみにみんなが大好きな

 

フライドポテトMサイズ 糖質 約39.55g

 

つけ麺 1杯 糖質 約102.8g

(ラーメンは 約70g)

 

ホットケーキ 糖質 約53,4g

 

 

 

うわぁ〜!

 

ははは。。

 

つけ麺めちゃめちゃ糖質高い・・(°▽°;)

 

 

現代の一般的な日本人の食生活では

 

300gくらいの糖質を軽く摂取してしまうとうと

 

言われている

 

 

なぜあらゆる食品に糖質が含まれているのか?

 

 

そう、

美味しいから=中毒になりやすい

 

 

人間の脳は甘いものを食べた時に

ドーパミンエンドルフィン

 

脳内麻薬で一瞬だけ幸せを感じる様にできている

 

f:id:hinamame:20210119170235p:plain

 

だから人間は糖分が大好き( ´ ▽ ` )

 

 

脳の餌にもなるので大事ではあるが

 

取りすぎに注意だ

 

 

色々な食品に糖分が入っているのは

 

 

中毒にさせれば、何度も食べたくなる

=儲かる仕組みなのだ

 

 

その結果、糖質を取りすぎてしまい

今では糖尿病予備軍の人は1000万人

 

年々増加傾向にある。

 

 

そして医者や製薬会社が儲かる

 

この様な仕組みになっている。

 

 

すごくよく出来ている、、。

 

怖すぎるね〜

 

 

子供の頃から、先生にダマされていたのか!?

 

f:id:hinamame:20210119162808j:plain

 

と思うが、子供の頃はよく動くので

 

摂取しても消費できる

 

 

大人になると、ほとんど動かない。

 

お酒も飲み、あても喰う

 

f:id:hinamame:20210119164740p:plain

 

糖質の脳内麻薬にハマりこむわけだ。

 

 

他には、糖質は中毒性がある為、取りすぎてしまう

 

 

食べすぎると内臓が疲れてしまう

 

 

胃腸や肝臓は人間が食べた物を

 

何時間もかけて消化するが

 

その量が多ければ多い程

 

内臓はフル回転で働き続けている

 

食べ過ぎた後、疲れたりするのは

 

カラダからの限界のサインだ

 

 

ここまでで、いかに食が怖い事が

分かったのではないだろうか?

 

 

<改善方法>

 

物を食べない時間を作る

 

空腹の時間を作り、内臓を休ませてあげるのだ

 

どれぐらい休ませるか

 

16時間 が最適と言われている

 

基本的に物を食べて10時間経つと

 

糖がなくなり

 

次に脂肪が分解されエネルギーとして使われる様になる

 

 

16時間経つと

人間のカラダの中でオートファジーと言う仕組みが働く

 

 

 

◎オートファジーとは?

細胞内の古くなったり、

壊れたりした細胞を新しく作り替える。

最高の自己回復機能

 

 

オートファジーは空腹時に活発化

 

病気を遠ざけて、老化の進行を食い止める事ができる

 

最高の美容法だ。

 

 

よく芸能人で1日1食の人は

この美容法を知っているからだ

 

 

でも、16時間も空腹はキツイ・・

 

ちょっと無理かも・・

 

どうやって16時間も食事を空ければ?

 

至って簡単。

 

f:id:hinamame:20210119165742p:plain

↑なんか可愛い。

 

 

例えば夜ご飯を20時に食べて

 

朝食を抜くだけ。

 

16時間後は昼の12時だ

 

 

最初からこの方法をやるのは難しいと思う方は

 

まずは週1から

 

徐々に増やしていきましょう!

 

 

なんとなく時間が来たから

ご飯を食べるほどいい事はないのだ。

 

 

どうしても朝食が食べたい人は

 

プロテイン・ナッツ・ヨーグルトなどをおすすめする。

 

 

要は、食べ物のかたまりを食べない

内臓を休めるのだ

 

 

空腹は重要なことが人間にとって

大事なことが分かったでしょうか?

 

 

女性の方で、美にこだわっている人は

まず半日断食からやってみましょう。

 

 

私は半日断食をして2年目ですが

カラダ・肌の調子がよくなりました。

 

 

色々な人に知ってもらえたら嬉しいです。

 

うにゃころりでした。